FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ねんりんや抹茶


ねんりん家のバームクーヘン、つかの間の帰省ついでに買ってきてしまいました。
このブログの趣旨からは外れるのですが、
やはり、美味しいものを紹介する意味で書いてみました。

買ったのは、マウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」 ホール 小。
ねんりん家のホームページで調べてみると、どうやら、羽田空港と東京駅でしか買えないようです。
通信販売もやっていない会社ですので、希少価値は高いのではないでしょうか。

沖縄に帰ってきてから食べてみましたが、
やはりこの“ねんりん家”のバームクーヘンは、周りの砂糖がしっかり付いていることでしょう。
この部分が好きという私はただの甘党なんでしょうか。
もちろん、他のというかこの砂糖以外の部分もまた、お抹茶の味がしてとても美味しいです。
ノーマルのものに薄くお抹茶の味が入ったという感じですね。
バームクーヘンの味もしっかりとしています。

ホール小は意外と小さく、あっという間に食べてしまいましたよ。
あーこんなことなら、もう一つ多めに買っておけばよかった・・・と思っても後の祭りです。
但し賞味期限が意外と短いのですね。ホームページによると、9日間とのこと。

もし東京に行く機会があったり、友人が行くといったことがあれば、
この“ねんりん家”のバームクーヘンを是非買ってきてと、頼んでみてはいかがでしょうか。
または、誰かが羽田空港から沖縄へ来るというのであれば、またお願いしてみるのもいいかもしれません。
こうでもしないと、入手こんなんですので、
通信販売をして欲しいというのが、本当のとこなんですが・・・

東京からのお土産に困っている方がいたら、
是非お勧めしてみたい、東京土産の一品ということになりますかね。







スポンサーサイト