FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2010はるのきとねいち ですが、
2010年5月8日に開催される予定でしたが、中止になってしまいました。

沖縄県は5月6日に梅雨入りし、5月7日は土砂降りの雨という悪天候でした。
なので、このぶんでは5月8日の“きとねいち”はどうなるんだろう?
と思っていたのですが、なんと5月8日は梅雨の晴れ間と言えるよい天気になり、
太陽も顔を覗かせていたので、これは開催されるのでは・・・と考えて、
会場である残波岬の近く、残波いこいの広場へ向かいました。

ところが、県道6号線に入ってみると、きとねいちのわりには、交通量が少ない気がしました。
いつもはもう少し車が多いはずなのですが、
「もしかしたら中止?」という嫌な予感が頭をよぎります。

アリビラのあたりを越えて、残波岬に近づくにつれて、その中止というものは現実になりました。
看板に「きとね市は中止」の文字が・・・
あー残念でした。

入口には、主宰のミツさんの姿がありました。
中止となったのに、こうして間違えてやって来る人に声を掛けてくれるのでした。
ありがたいことです。
ミツさんすごいです!

よく聞いてみると、天気はよいのですが、駐車場のグランドが前日の雨でぬかるんでしまい、
使用不可との通達があったので、中止になったとのことでした。
まあ天候については誰の力でどうなるのもでもないので、仕方がないですね。
また次回の開催に期待することにしましょう。となったのでした。

実は、前日には中止の決定が、ブログ等で周知されていたみたいなのですが、
それすらもチェックせずに、本日の天候だけで我々はやって来てしまったのでした。
出店される方は、前日から仕込みなどされていた方も多いと思われますので、
今回の中止はとても残念でしたね・・・・
私もとても楽しみにしていたんですが・・・・

次回は8月とのことでしたので、首を長~くして待つことにしましょうか。
きっと8月は熱い“きとねいち”になることは、間違いないでしょう。
天気が良いことだけを祈ります・・・・

スポンサーサイト