FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


東南植物楽園
沖縄県沖縄市にある東南植物楽園をちらっと見てきました。
移住した頃から、どんな所なんだろうと気になってたのですが、
ついに行く機会に恵まれたことになります。やっと呼ばれたとでも言いましょうか。

場所は沖縄北インターから程近いところ。
車でだと、だいだい15~20分くらい見ておけば着くのではないでしょうか。
念のため、地図を貼っておきますね。⇒地図

駐車場に車を停めて、いよいよ入場です。
園内は意外と広く作られており、ゆっくり散歩するにはいいですよ。
雨降りの天気だと散歩するのは少々きついものがあるかもしれません。
行った時間が遅かったので、あんまりのんびりもしていられませんでしたので、
特に地図とかも見ずに園内をうろうろしました。

途中で、結婚式の披露宴会場のようなものが、セッティングされている現場に遭遇です。
東南植物楽園で結婚式もやっているようですね。
自然がいっぱいのこうした中で行われる結婚式もまた格別ではないでしょうか。

園内には連結バスのような乗り物も走っていて、自分の足で歩かなくとも、
こうした乗り物を使えば一回りすることもできそうです。
雨の日には意外と有効かもしれないな。なんて思ったりもしました。
東南植物楽園の中


他にもある場所には、なんとハンモッグが設置されていたり、
釣堀もあったり、休憩の広場もあったりと、アウトドア志向で楽しめますので、
お弁当とか持ってきて、1日中ここで過ごしたりするのもいいですね。
そんな風に過ごしている家族の方も見受けられました。

レストラン「ボタニカ」の飲茶・点心ランチも美味しそうです。
入園券とランチがセットになったチケットも販売されているようですので、
東南植物楽園のホームページで確認してみてくださいね。
私は、遅い時間に行ったのでランチは食べられませんでしたが・・・





スポンサーサイト