FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄もゴールデンウイークを越えると、もう梅雨に入り、その後は一気に夏へ。
という展開になるのです。
しかし、今年はなんだかそんなに暑くなってこないので、冷夏?とか心配になりますが、
まあ天候のことはどうにもできないので、暑い夏がくることを期待しましょう。

ビーチの近くの宿に泊まってみたいなあと思ってる方には、よい情報かもしれません。
タイトルにも書いた、本部半島にある、オン・ザ・ビーチ・ルーというホテルですが、
私も移住してくる前に一度宿泊したことがあります。
本当に海の目の前というロケーションで、とてものんびりした雰囲気の宿でした。

建物は新しくはないですが、夜には波の音を聞きながら眠ったのを覚えています。
山側と海側に部屋が分かれていたと思ったのですが・・・
海側の方は、追加料金があったので、その時は山側に泊まりました。
海側の部屋だと、部屋の中からサンセットが見られそうな位置でしたよ。
実際に海側には泊まっていないので、確認はとっていませんが・・・
沖縄では、夕日も必ず毎日見られるわけではないですからね。
意外と西の空の水平線上に雲があって、太陽を遮ってくれることがよくあります。

オン・ザ・ビーチ・ルーのレストランも、オープンエアー部分があり、夜風に吹かれてバーベキューセットなど食べると、もう気分は最高です。
タイのリゾートに居る気分??に思うのは私だけなんでしょうかねえ。
食べて飲み疲れたら、すぐに部屋に戻って眠るだけです。

場所は、国道449号線沿いですので、名護の方から進んでいくとわかり易いです。
「LUE」と書かれた看板が目印です。
車で5分くらいのところに、マックスバリュがあり、買出しもできるので便利です。

北部方面の観光地に行くには便利な位置にありますので、
組み方としては、北部2泊の那覇1泊というルーティングも可能になってきますね。

オン・ザ・ビーチ・ルー
もしくは、ON THE BEACH LUE
で検索かけてみてください。
このブログ右上のじゃらんnet
からでも検索できます。

スポンサーサイト