FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ムーンオーシャン宜野湾


沖縄県宜野湾市宇地泊のあたりの58号線バイパスを通ると、目に入ってくるのが、
最近新しくオープンした「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」です。
4月1日にオープンして、もう1週間にもなるんですね。

昨年の7月に「ジノンハウスホテル」として開業することになっていたのですが、
リーマンショックで開発会社が倒産して、そのままになっていました。
そしてこの4月についに別の会社がオープンにこぎつけたというわけです。

恩納村にあるホテルムーンビーチと同じ系列の会社が運営しているようです。
言われてみれば、マークもムーンビーチのロゴに似ていますからね。

できたばかりということで、どこもピカピカです。
レストランも、メニューによればランチは1200円からと、お得感もあります。
なお、ホテル名にレジデンスと付くだけあって、長期滞在を目的にしているようで、
中にはレストラン1つと、それに付随する形で、小さなショップが1つしかありません。
ショップは必要最小限で非常にコンパクト化されていますので、お土産やその他必要なものは、
外で買ってくるしかないと思われます。
非常にシンプルでよいですね。

近隣には、ユニオンというスーパーや、パン屋スーリールなどがありますので、買い物には困らないのではと思います。
レンタカーで少し走れば、マックスバリュやサンエーなんかもあります。
近隣にお店は結構ありますよ。
もし、ホテルに篭るのであれば、ある程度の買出しは必要となるでしょうね。

まだ開業して間もないので、あまり知られていないのかもしれませんが、
この夏あたりは、宜野湾トロピカルビーチも近いことや、宜野湾近隣にホテルが少ないことなどもあって、
健闘するのではないでしょうか。
この夏に沖縄観光や、沖縄旅行、沖縄のんびり滞在ををお考えの方は、
ムーンオーシャン宜野湾も検討してはいかがでしょうか。
のんびりと何もせずに過ごしたい方向けのホテルかもしれませんよ。
じゃらんnetでも紹介されてます。


ムーンオーシャン宜野湾フロント付近

30%オフでお得!期間限定福袋プラン


スポンサーサイト