FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


チョコこきゅう

関西に行ったついでとして、時間が無い中、通りすがりに呼吸チョコを買ってみました。
呼吸チョコというチョコが、ブームになっているとの情報を得ていたので、
ひとまずネットで検索してみますと、
出てきましたよ、呼吸チョコの正体が・・・

「呼吸チョコ」は、チョコ自体に作りたての風味が息づいているということらしく、
本当にチョコレートがスーハーと呼吸しているわけではなさそうです。
チョコは生ものという見方をすれば、それは呼吸しているという風にも言えるのかなあとも思いました。

沖縄に戻り、早速食べてみました。
チョコの味はしますが、何かが入っています。
何だろうな?と考えていたのですが、結局わからず、袋の裏面にある原材料名を見てみたところ、
チーズパウダーとありました。
そうだ!確かにチーズの味がするなと気が付いたわけです。

チョコにチーズとは、なかなか考え付かない組み合わせであったので、見当もつきませんでしたが、
食べてみれば、これがクセになりそうな味なんですね。
絶妙な甘さの中に含まれるかすかなチーズ感、これにアーモンドの味が折り重なってついつい何個も食べてしまいます。
なるほど、これは人気がでるわけですね。と一人納得したのでした。

こちらの呼吸チョコもまた通販で購入可能です。
もちろん沖縄からでも購入は可能です。
興味を持った方は、「呼吸チョコ」で検索かけてみてください。
きっとサイトにぶつかり、注文することができるでしょう。
お酒のおつまみとかにいいかもしれません。

今回、試食したのは、呼吸チョコ(北新地)でしたが、他にも呼吸チョコ(祇園)、呼吸チョコ(きなこ)など、
他の種類も出ているようです。
今回は買いそびれてしまいました・・・。
他のも買えばよかったのに・・・まあ時間がなかったからなあ・・・と、
沖縄に戻ってきて悔やんでいる私でしたとさ。


スポンサーサイト