FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2月ももう終わりということで、
2月に入ってプロ野球の各球団が沖縄県内にキャンプインしていましたが、
もうすでに引き上げた球団もあり、キャンプのシーズンも終わりになってしまいました。
寂しい限り・・・。
3月2日まで、ヤクルトが浦添に居ましたが、それ以外の球団はすでにキャンプを終了しています。
キャンプが終わると、沖縄も春の訪れです。

この冬の時期に多くの球団が沖縄県に来てくれて、
多くのファンの方も沖縄を訪れてくれて、
沖縄県の観光活性化には一役買っているのではないでしょうか。

来年からは巨人が、一部のキャンプを沖縄の那覇でやるということになっているらしく、
ほとんどのプロ野球球団が沖縄県にやって来ることになりますね。
巨人が来ると、12球団中10球団ということになるのでしょうか。
このプロ野球球団キャンプ効果で、ますます観光客が増えてくれることを願っています。

さて、今年は那覇の奥武山公園の野球場でプロ野球公式戦が行われるようです。
日にちは6月29日 30日の2試合。横浜ベイスターズVSヤクルトスワローズ。
日本野球機構のホームページで確認してみると、試合開始時刻は夜の7時となっています。
夜の7時に試合開始とは沖縄らしい時間帯ですね。
仕事が終わってからでも十分に間に合いそうです。
実に35年ぶりのの公式戦で、初のナイターということで、大いに盛り上がることでしょう。
沖縄では、高校野球の方が盛り上がるのですが・・・
まあプロ野球もということで・・・

肝心なこの沖縄で初ナイター試合のチケットの入手についてですが、まだ未定なようです。
横浜ベイスターズのホームページや、ヤクルトスワローズのホームページを見ても、
まだ詳細は明らかになっていないようです。
奥武山公園の公式サイトを見ても、わかりません。
来月以降にだんだん明らかになってくるでしょう。
私もまた情報をゲットしたら紹介していきますね。

もう沖縄では3月になるとコートは要らなくなるのかな?
2月よりは暖かくなるはずなんですが・・・
移住後は寒いの感覚がおかしくなっているので、読んでる皆さん、ズレていたらごめんなさい。
よく内地の友人・親戚に寒いと言っては怒られています・・・。






スポンサーサイト