FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


宇地泊製パン所


ついに行きました。
宇地泊製パン所「スーリール」。
このパン屋さんは、与那原から移転してきたんだそうです。

お店の場所は、こちらの地図で確認ください。⇒地図
宜野湾のジノンハウスホテルの未営業の建物から、程近いところにあります。
近くには、ゲオやスーパーユニオンなどがあります。

お店の前が駐車スペースになっており、
車を停めて降りると、すでにパンのいい匂いが漂ってきて、食欲を誘います。
お店の中には、所狭しとかわいらしいパンが並んでいるではありませんか。

パンのネーミングも、捕らわれた火星人などと、面白いのであります。
本当に火星人が捕らわれたようなイメージのパンでしたよ。

店内でいろいろ迷った挙句、
イチジクの入ったでデニッシュ、まんまるチーズケーキ、ごぼうとたまねぎ入りのパンなどを買いました。
本当にどれにしようか散々迷ってのことです。
お腹は一つしかないので、いくらこうしたパンは別腹とはいえ・・・・すべてを食べるわけにもいかないので・・・

滞在時間は10分ほどだったんですが、その間にもひっきりなしにお客さんが出入りして、
活況を呈していました。
次から次へと、いやはや大人気ですね。

おうちに帰って上記のパンを食しましたが、とても美味しかったです。
ごぼうと玉ねぎの相性はとてもよかったのと、久しぶりにイチジクを食べられて嬉しかったですよ。お腹にも良さそうですね。
値段も手頃だし、また近くを通ったら買いたくなります。
いや、わざわざ買いに行くという価値もあるのではないでしょうか。
必ずまたリピートして、また違うパンもというか全種類食べてみたい!と思ってしまいました。

沖縄にも美味しいパン屋さんはたくさんあります。
今後も私が行ったお店はできる限り紹介していきますね。



スポンサーサイト