FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ロイズ石垣島

ロイズ石垣島。
北海道にあるロイズと同じ系列と思うのですが、
ホームページの会社概要を見ると、
会社の住所は、沖縄県石垣市となっています。
「ロイズ石垣島」でgoogle検索してみてください。

そのロイズが作る、
ロイズ石垣島の「泡盛」生チョコレート を手土産に貰ったので早速味見です。
なかなか手に入らないこうゆうものを頂いた時は感激ですね。
甘いもの大好き人間の私にはたまらないのです。
このロイズ石垣島のチョコレートは、那覇空港あたりまで行かないと入手が困難なのです。
最近はどこかのホテルで販売していたとか聞きましたが、真偽の確認はしていませんので、
まだわからない状況です。
なので、このロイズ石垣島の商品は、希少価値があるとなるのですが・・・

さて、本題の味見です。
まず口にすると、泡盛の味がすると思いきや、
意外とチョコレートの味が濃いので、泡盛の味がおされて無くなってしまった感じです。
少しは、ふわっと泡盛の味もするのですが、その上からチョコのというか、カカオの味がかぶってきて、
すぐに泡盛の味が消えてしまうというのが正しい言い方でしょうか。
チョコの味が泡盛に勝った味とでも言いましょうか。
味の好みは、個人差がありますので、何とも言えませんが・・・・

「ロイズ石垣島」のホームページで見ると、
この生チョコのシリーズは、この「泡盛」の他にも、「マンゴー」「パイナップル」「黒糖」「パッションフルーツ&シークヮーサー」などもあります。
どんなものなのか、全種類試してみたいものですね。

お土産には、那覇空港で購入可能と思われますので、喜ばれるはずです。
クッキーや他のチョコレートもありますよ。



スポンサーサイト