FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


オブリガードというメキシコ料理のお店。
沖縄県内には北谷、うるま、読谷の3箇所にあります。

人気のあるのは、インチラーダプレート(650円)。
今日は、これを食べに行って来ました。
場所はうるま店へ。
駐車場も広く、県道75号線沿いにあるので、場所もわかりやすいのです。
詳しい場所は、”オブリガード”で検索をかけてみると、すぐに見つかりますので、
そちらをご参照くださいね。そちらのホームページでは、メニューも載っていますので、ご確認を。
店内も広く、なかなか落ち着けますよ。新聞も置いてありました。

インチラーダプレートは、チキンとビーフのタコスにハッシュポテト&タマゴ、ご飯(トーストも可)が載ったプレートです。
ボリュームも結構あるので、これだけ食べたらお腹が膨れました。
タコスに掛かっているソースとチーズの味がまた絶妙なので、
チキンとビーフのタコスは、そのソースと絡めてすぐにパッと食べられてしまう、インチラーダプレート。
人気があるようですが、人気の秘訣はこんなところに隠されているのかな・・・
などと考えつつ、また食べたくなりました。
辛さは全然ありませんでした。メキシコ料理は辛いと思ったりもしたのですが、そんなことはなかったです。

インチラーダプレート以外にも、いろいろメニューは豊富ですので、
もし行ったら、迷うことになるかもしれませんね。
私は、他のメニューでは“タコライス”にも惹かれました。
どんな味になったタコライスが出てくるのでしょうか・・・?
これは次回のお楽しみに取っておこうと思います。

次はどのお店に行こうかなあ・・・
沖縄県内の食べ歩きは、また報告しますね。



スポンサーサイト