FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


あけましておめでとうございます。
今年も皆さん沖縄県に遊びに来てくださいよ。
という思いを込めて、このブログを続けていく所存です。

などなど、堅苦しくなりましたが、引き続きどーでもよいことなどを紹介していけたらと思っております。
少しでも、沖縄の旅行や、移住などの情報源として活用していただけたら嬉しいです。

本日の沖縄県は、沖縄県としては非常に寒いです。
またしても、石油ファンヒーターの出番がきてしまいました。
内地はもっと寒いでしょうけれど、沖縄に住んでると本当に沖縄の身体になってしまうんですね。
これでは冬に内地に帰省は、とても厳しいなあと思います。

沖縄の寒さは、風が冷たく薄ら寒い感じです。
底冷えではないだけまだましなのですがねえ・・・困った身体になりました。

マックスバリュや、サンエー、かねひでなどのスーパーマーケットも、内地ほどお正月色は強くない気もするんですが、やはり年内最後、年の瀬の買い物とあってか、昨日はスーパーが混雑していましたね。
駐車場がどこも混雑です。

道路もレンタカーがちらほらと見えるようになりました。
沖縄県で年越しをする人もきっと多いのでしょうね。
今年はどんな年になるかわかりませんが、沖縄県の観光客数はかなり減少するとのことです。
特に1月と2月は、寒いし沖縄県にとってOFFの時期ですので、厳しい状況なのではないでしょうか。
とは言っても、プロ野球チームもキャンプに来ますし、
2月ともなれば暖かい日もありますから、運しだいでは青空、青い海を見られるかもしれません。
おまけにツアー代金は、他の時期と比べてとても安いはずです。
なので、夏とは言わずこの1月2月に偵察がてら来て見るのも、一つの手ではあります。

今年もこのブログにどうかお付き合いくださいませ


スポンサーサイト