FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


久しぶりに、マクドナルドのモーニングセットを食べました。
レジに並んでいると、何とWAON(ワオン)が使えるではありませんか。
WAONと言えば、JALマイルです。

だいぶ前にも「マイルを貯めよう」という題で文章を書きましたが、
だんだんJALマイルを貯める機会が多くなってきたということでしょうか。マイラーの私にとってはありがたいことです。
沖縄だと、マックスバリュに続き、ファミリーマートがWAON使用可能に、
そして今回のマクドナルドです。

他にも、吉野家や、ちゅら湯なども使えたりするので、案外沖縄県内で使える場所は多そうです。
WAONの公式ホームページで調べてみると、
琉球村や、ナゴパイナップルパーク、東南植物楽園などなど、沖縄県内ではまだまだ多くの場所で使用できそうです。
使えるところは使って、JALマイルを稼がないと・・・

今ならマクドナルドだと、500円以上購入してWAONで払うともれなく10マイル手に入るのでなかなかおいしいですね。
12月31日までのキャンペーンみたいです。
マイラーにとっては見逃せない話です。

話を元に戻すと、
行ったのは、那覇市おもろまちのマクドナルドなんですが、流石に場所が良いのでしょう。
平日というのに、大盛況な感じで、人が多く出入りしていました。
しかし、何となく雰囲気はのんびりした感じです。のんびりした沖縄の朝ですね。

外には晴間が広がってきたので、ふと窓から外に目をやると、
落葉している木があったりして、沖縄県にいることをふと忘れそうになりました。
おもろまち辺りの光景は、内地に似てきているのかもしれませんね。




スポンサーサイト