FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


クチョエコンラ


ハンビータウン近くの住宅街に佇む、とても雰囲気のよいクチョエコンラは、北谷にあるBISTROです。
このクチョエコンラは、以前にもちょこっと記事にしましたが、今回はランチに行ったのでその報告です。

クチョエコンラの場所は少々わかりにくいのですが、
ハンビーサンエーの近くです。
アラハビーチ前のローソンの裏手とでも言いましょうか。
ちゃんと駐車場も完備されていますので、車で行っても問題ありません。
路地を入っていくと、クチョエコンラと書かれた駐車スペースがありますので、
しっかり守って駐車しましょう。

お店に入ってみて、改めて感じたのですが、
どこかこう、外国のカフェに座っている雰囲気です。
マレーシアかどこかにに来たような気分になれるのも、このお店のいいところですね。

ランチは1000円からで、メインと前菜、ドリンクが付いているのでとてもお得感があります。
今日はカレーを食べましたが、ほのかな辛さがなんとも言えず、美味しいのでありました。
私は辛いものを食べると汗をかきますが、いつも通り汗をかきました。
うーん気分も爽快です。

ランチ後、コーヒーを飲みながら、ゆっくりさせてもらっていましたが、
いろいろ不思議な出来事も目撃しました。
ここではうまく説明できないのですが、興味ある方は、お店に入ったらオーナーに聞いてみてくださいね。
結構楽しいですよ。
クチョエコンラの謎??

それではまた。

スポンサーサイト