FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


げんまい


沖縄特有のものということで、”げんまい”というドリンクがあります。

”げんまい”とはあの玄米のことみたいです。
ビンに入って売られていて、原材料をチェックしてみると、
玄米・もち米・片栗・しょうが・サンゴカルシウムなどが書かれています。

いったいどんな飲み物なのでしょうか?
以前から気にはなっていましたが、なかなか飲む機会に恵まれず、いつか飲んでみたいと思っていたのですが、やっと現実になりました。

近所のマックスバリュで売っていたのは、
”うるまげんまい”という商品です。
まあ、”げんまい”と一緒のものだろうということで、買い物のついでに一緒に購入しました。
ちょっとわくわくしながら帰宅。

そして、
ビンのふたを開いてごくごくと一口飲みました。
予想外の味にびっくりです。しょうがの味がきつい感じがしましたね。
冬にホットで売られていたような気もしていたので、なるほどしょうが入りならば暖めた方がしっくりとした味になるのかもしれません。

甘いような・・・
しょうがの辛さのような・・・・のがミックスされて、
それでいてドロッとした玄米の食感。
沖縄サンゴカルシウム入りだけあって、身体にはよいのでしょうが・・・

初めて飲む”げんまい”の味は、今まであまり味わったことのない味でした。
飲み干すと、流石に玄米入りだけあって、お腹が満たされた感覚になってきました。
次は、紅芋げんまいという類似商品が売られていたので、そっちを試してみようかなあ・・・
なんて思っております。

以上”げんまい”レビューでした。


スポンサーサイト