FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


泡盛で酔いました。
いつもは1合飲んだらもうだめなんですが、
この晩に限っては、水割り2杯でもうギブアップです。
0.5合も飲んでいません・・・・

体調のせいにもよるのでしょうかね。
お酒はほんとうに不思議です。
いつもはビールを飲んでから、泡盛(シマー)に変える人も多いようですが、私は下戸なのでそんな芸当はできません。
はじめから、シマーのみとか、ビールしか飲まないとか・・・
沖縄県に限らず、飲みの席は下戸にとっては、厳しい世界ではあります。
まあ楽しく飲めてるから、全然苦痛ではないのですが、
「もっとたくさん飲めたらいいのになあ・・・」といつも思います。

昨晩は千鳥足で家まで辿り着き、顔も洗わないでそのままバタンと倒れて、寝てしまいました。
朝起きてみると、何ともつらいですねえ。
頭はもちろん体の節々が変に痛い・・発熱ではありませんよ。
これは二日酔いであると、結論付けました。

昨晩は飲み始める前に、ウコンドリンクか、酒豪伝説を飲んでから出陣するんですが、
今回はそういったものは、摂取せずに望んだのも敗因のひとつでしょう。

酒豪伝説はやっぱり効くのだなあ・・・と感じた昨晩でした。
沖縄県に来たら、是非酒豪伝説をお試しあれ。

酒豪伝説意外にも、いろんなウコン系統の錠剤は売られています。
沖縄ならではですね。

スポンサーサイト