FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


カフェおうち


宜野湾市には、カフェが多いのです。
そのうちのひとつの、カフェプラスモアおうちに行って来ました。
おうちカフェです。

おうちカフェは、ややわかりにくい場所にあるのですが、
探し当てて行く価値は十分にあると思われます。
ちょっとした冒険みたいな感じになりますけれどね。

場所としては、58号線の大謝名からアクセスするのがわかりやすいかと思われます。
地図はこちらをクリック⇒地図
宇地泊交差点からも行けますが、ややわかりにくいかもしれません。

今回はランチを頂きました。
鶏肉のソテーなど、何種類かありましたが、私は鶏肉をチョイスです。
シークワーサーを使ったソースがまた美味でした。満足です。

このカフェプラスモアおうちは、靴を脱いで上がります。
個室もあったりして、本当に自分のおうちの部屋に居るような錯覚に陥ります。
本当に寛げますね。
個室が空いていたら、迷わずそこの席をゲットしたいですね。
あまりの居心地の良さに、思わず雑誌など読み耽り、長居をしてしまいました。

建物は外人住宅を改装したものなんですが、
やはり独特の雰囲気をもっていて、昔の懐かしい時代を思い出させてくれます。
外人住宅は構造上、内部の改装はしやすいのかもしれませんね。
最近、浦添などでは、こういった外人住宅を改装したお店が流行っているとか聞きます。

その名のとおり、おうちカフェは本当に、自分の家にいるような感じで、寛げるカフェですね。
それと、宗像堂からも近いですよ。

スポンサーサイト