FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄本島の南部地域に、カフェくるくまはあります。
南部というと戦跡の多い地域ですね。
沖縄の歴史を学ぶというのも、これまたひとつの観光ということにもなりますね。
忘れてはいけないことと思います。

さて話がそれてきましたので、もとに戻します。
カフェくるくまは、南部の久高島を眺めることのできる、高台にあるカフェで、眺めは最高です。

車で那覇から来ると、ニライカナイ橋に行く途中にカフェくるくまはあります。
車を停めてから、「むかし館(夢可視館)」という名の資料館みたいなところを抜けると、カフェくるくまがあります。
むかし館は、アンモナイトなどの化石が多数飾ってありました。

カフェくるくまは、カレーとタイ料理がメインです。
カレーも普通のカレーからタイカレーまであります。
台風カレー風速70mなんてネーミングのカレーもあり、その名のとおり風速70m級に激辛なんだとか・・・
私にはとても食べられそうにもありません・・・・
超辛党の方は、挑戦してみてもいいかもしれないですね。
普通の辛さのカレーもありますので、ご安心ください。

タイ料理も、なかなか美味しいです。
トムヤンクンもあって、ソムタム、タイ風焼きそば、タイ風チャーハンなんかもありました。
とにかく予想以上にメニューは豊富です。
どれを選んでいいのやら・・・という感じになり、かなり迷います。
優柔不断な方は要注意ですよ。
恐るべし、カフェくるくまです。

食後はぜひ、久高島を遠望してください。
天気が良ければ、海の青さも相まって、とても心穏やかになることでしょう。

スポンサーサイト