FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


Jefという、ファーストフード店が沖縄にはあります。
Jef(ジェフ)は沖縄にしかないチェーン店で、ジェフ沖縄㈱という会社が運営しているようです。

内地では見かけないお店ですので、近くを通ったついでに寄ってみました。
与那原、豊見城、那覇などにお店があるのですが、私が行ったのは「サンライズ那覇店」です。
牧志公設市場から程近いところに、そのお店Jefはありました。

気になるメニューとしては、「ゴーヤーバーガー」があります。
まず店内のカウンターで、ゴーヤーバーガーセットを注文しました。
セットで¥580也

やがて運ばれてきたゴーヤーバーガーを早速いただきます。
うーん、食べたことのない味です。
パンの間に、ゴーヤー卵焼きが挟まれており、マヨネーズで味付けされていました。
卵とマヨネーズのコンビネーションは絶妙であり、気になりそうな、ゴーヤーの苦味はそれほどでもありませんでした。
むしろ少しは苦いですが、マヨネーズ及び卵の味が勝った感じでしょうか。
まさに沖縄でしか味わえないバーガーでしょう。

他にも、このゴーヤーバーガーの具にさらにポークを追加した、「ぬーやるバーガー」もラインナップに並んでいます。
次回はそっちを食べてみようかな。
これにポークがあれば、少しは濃い味になって意外と美味しいかもしれない・・・と思いつつ、
ジェフ店内で、ゆんたくするおじい&おばあを羨望の眼差しで見ながら、お店を後にしたのでした。



スポンサーサイト