FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


宜野湾市の大山にある、スコーン屋さんのJardan(ジャーダン)です。
場所は、58号線を那覇から来たら、伊佐交差点で左折、坂を下りていくと少し大きめな曲がり角があります。そこをさらに左折していくと、右側にあります。
マンションの1階部分です。

駐車場は1台分しかないのですが、美味しいスコーン屋さんとあって、皆さん路上駐車している様子です。
但し、警察からの指導も入っているようですので、買いに行く際は気を使いましょうね。
時間帯によっては大変な賑わいになりますから。
とても美味しいお店ですので、なるべく迷惑が掛からないところに停めましょう。

種類は、チョコチップ、カマンベール、クリームチーズなどのスコーンがあります。
どれをとっても美味しいですよ。
売れていくそばから、どんどん焼いているようですが、本当に在庫というか材料がなくなり、生産不能になると、その時点で終了となる模様です。

店内は甘い香りが漂い、待っていてもそれほど気になりません。
コーヒーも一緒にTake outできます。
一応テーブルもありますが、注文を待っているお客さんが、座っていたりします。

遠くの方は、通りがかった時に。
観光の方は、どこかへ行く途中のおやつにいかがでしょうか。


Jardan(ジャーダン)
沖縄県宜野湾市大山3-23-1メイキャッスル1F   098-890-3736

スポンサーサイト