FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


北谷町宮城にある、浜屋そばについてです。

ここの沖縄そばは、これまた美味しいのです。
あっさりしている中にも、コクがあるとでもいったらいいのでしょうか。
それにしても、だしは透き通っています。

私は普通に”てびちそば”が観光で出来た人には無難かなと思いますが、
中でも”ゆし豆腐そば”が面白いですね。
麺の上にゆし豆腐が載っているだけなんですが、なんか美味しいのです。
但し、これは数量に限りがあるらしく、売り切れたらそれまでのようです。
因みに麺はちぢれ麺でした。

また、この浜屋そばで売っている、”ちんすこう”は美味しいと思います。
レジの付近に置いてあります。
特にコーヒー豆の乗った小さなちんすこうは、味もしっかりしていて、
「うん、これはちんすこうだなあ」とわかる味ですので、美味しく感じるのかもしれません。
プレーン味もありますよ。
沖縄そば屋さんのちんすこうというのも、意外性があって、お土産とかには喜ばれるのかもしれません。おひとついかがでしょうか。

情報としては、
浜屋そばの前の道路は、駐車禁止になっています。
パトカーの巡回もありますので、違反を取られないように注意してください。
海沿いは駐車OKですので、そちらに停めるしかないですね。
多少歩いても、罰金よりはましかと諦めてくださいね。

北谷町宮城2-99
浜屋そばでした。


スポンサーサイト