FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


インフルエンザが再び猛威を振るいつつある、なんてニュースを耳にしました。
それにしても、そんな実感はないというのが、本当のところですね。

沖縄では、マスクをしている人口が本当に少ないです。
やはり学校などでは流行っているようなのですが、私達のところまでは猛威は及んでいないのか、ただラッキーなだけなのか・・・よくわかりません。

ただ、最近はインフルエンザではないけれど、風邪をひいている人が多いような気がします。
ちょうど沖縄も寒く?なってきたので、季節の変わり目ということで、健康管理には気を使いたいものです。
この気温で寒いと言うと、内地の方には怒られますが、朝晩は寒く感じるんですね。
沖縄に移住してきて、毛穴が開いてしまったせいなのでしょうか。
今年は昨年より、涼しくなるのが早いように感じるのは気のせいでしょうか。

インフルエンザ対策は、
手洗い、うがい、を帰宅したらしっかり励行ということで、感染を防ぎましょう。
マスクもした方が有効なんでしょうか??

内地では品薄気味とのマスクですが、沖縄ではたまに見かけたりします。
またなくなってしまう前に、手に入れましょう。
インフルエンザ対策にサージカルマスク



スポンサーサイト