FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ちゃんぷるー市場


沖縄市登川にある”ちゃんぷるー市場”です。
ここは素晴らしいです。
何が素晴らしいかって言いますと、とにかく野菜が安いです。

この日は近所で植木市を開催していたせいか、かなり混雑していましたが、混雑する原因もわかります。
それは、中に入ってびっくりです。
とにかく、所狭しと並べられた、数多くの野菜や果物たち・・・
それも採れたての新鮮なものばかりです。
他にも肉やお米なんかも売っていて、正に市場そのものです。

思わずたくさん買ってしまいました。
それでも安いですね。
「えっ」というような金額で、申し訳なくなります。

かぼちゃ大きいの1個 150円
フルーツパパイヤ 60円
たまねぎ2個で 100円
バナナ 大きいの一房で 180円
ナス3本で 100円
おくら 大量に入ったケース1個で 60円

といったのが一例ですね。
この近所に住んでる人は、必ずここに買いに来るのではないでしょうか。

観光の方は、海ぶどうが安いです。
結構たくさん入って、500円。
他のところよりは全然量が違います。帰る前日とかなら大丈夫ではないでしょうか・・・

ちゃんぷるー市場は買出しにいく価値はありますね。
また行きたいと思いました。
スポンサーサイト