FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ブルーシールアイス


北谷にあるBLUE SEALのお店に行ってきました。
BLUE SEALのアイスは食べていますが、直営のお店に入ったのは初めてです。

Big Dip北谷店の店内に入ってみると、浮き輪、ビーチボール、携帯電話のストラップ、Tシャツ、タンブラーなどを売っていました。
メインはアイスクリームのようですが、パスタやホットドッグなどの軽食もあります。

店内のTシャツなどをいろいろ物色した後、いよいよメインであるアイスのチョイス作業に入りました。
アイスの種類が多くてどれにしようか、本当に迷います。
沖縄らしいサトウキビとかでは、何となく駄目な気がしたので、ここは思い切って新商品である、「ダイナソーマッド」にしてみました。

この「ダイナソーマッド」は色合いが、紫と緑で構成されており、味はメロンとグレープ、この中に何味かはよくわからなかったのですが、ツブツブのゼリーが入っておりました。
最初の一口で感じたのは、「懐かしい・・・味」ということです。
昔食べた、メロンの形をしたカップに入っていた、メロンシャーベットを思い出したからです。
見た目はグロテスクな感じの、このダイナソーマッドは、なかなかいけますよ。

アイス購入後ですが、店内のソファーはなかなかくつろげます。
ここに座って58号線を行く車を見るというのも、なかなか乙なものですよ。
夜になると、よくアメリカ人が座っているのを目にします。きっと居心地がいいのでしょう。


スポンサーサイト