FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


成田山といっても、千葉県にある成田山ではありません。
沖縄県にある成田山です。

正式には成田山福泉寺といいます。
お正月になるとこの成田山福泉寺へ初詣に行ったりします。
成田山福泉時は、本山が千葉県の成田山新勝寺とのことで、昭和50年(1975年)にこの沖縄の地に本堂が建立されたようです。

場所は中城村にあります。
すぐ隣には、中城城もあったりして、なかなか見所も多いですよ。
沖縄の初詣は、他には普天間宮や、波の上宮へ行ったりするみたいですね。
沖縄にはお寺や神社が少ないので、なかなか貴重な存在ではあります。

329号からだと、中城城へ登っていく道の途中に寺への入口があります。
立体駐車場も完備されていて、ピーク時を除いてほぼ駐車は問題ありません。
山の上にあるので、海も(太平洋)一望できて晴れていれば、久高島や津堅島も遠望することができたり、気分はなかなかよいものですよ。

次のお正月は、行ってみたらいかがでしょう。
それから、車を購入したらお祓いもしてくれます。

スポンサーサイト