FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


久しぶりに、カフェロギにご飯を食べに行きました。
今回は夜になってから行きました。
営業時間は22時までとのことでしたので、ちょっと急いで向かうことに・・・

里芋と豚肉の煮物を食べました。
メインのプレートには、玄米とサラダ、ちょっとした酢の物などが、もう一つのお皿には煮物が載ってきました。
ボリュームは十分すぎるくらあって、しかもなかなかヘルシーな感じです。
玄米か白米か選べるのですが、普段玄米はなかなか食べないので、食べてみました。
少し歯ごたえがあり、よく噛んで食べることになるので、逆に体には良いのかもしれません。
よく噛んで食べる行為は、健康への第一歩とか、何かに書いてありました。

夜のロギの雰囲気は、なかなか良いですね。
前はお昼に来た時は、結構混んでいましたが、今日はどうゆうわけなのか、空いていてとても静かです。
とてものんびりできました。

ロギの場所は、大通りからはちょっと奥まっているので、わかりにくいのかもしれません。
やや道より上にカフェがあって、しかも坂の途中というのが、よりわかりにくいのかもしれませんね。
行く時には、安全運転で、あせらずゆっくり探してくださいね。

以上ロギ(Roguii)の報告でした。


スポンサーサイト