FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


シルバーウィークは特にどこへ行くのも混んでますねえ。
特に道路の渋滞が激しい感じです。
昨日などは、国道58号線の恩納村役場のあたりは、両方向(那覇向けと名護向け)共に渋滞していました。
夕方になると、那覇向けの渋滞が特にひどくなってきましたね。

私は那覇方向に向かっていましたが、対向車を見ていると”わ”ナンバーのレンタカーが多かったですね。
流石はシルバーウィークです。
いったい何台のレンタカーが、沖縄本島内を走っているのでしょう・・・

所要時間はどこに行くのも、いつもの倍はかかるのではないでしょうか。
本部の方も渋滞が激しかったと聞きました。
ちゅら海水族館に向かう、県道84号とかは特に渋滞がひどかったのでは・・・

渋滞を回避する抜け道はあるのかもしれませんが、結局ひとつ同じところへ向かうので、ここは気長にドライブするしかありませんね。
もうゆったり、のんびりと、沖縄を満喫してください。

帰りの空港も大混雑が予想されます。
レンタカーの返却は、かなり余裕を持ったほうがいいと思われます。
レンタカーの営業所から空港までも、かなり混んでいると思われますので・・・

皆さん事故には気をつけてください。くれぐれも。

スポンサーサイト