FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


以前にJAFを呼んでしまいました。
何故、そうなったのか??

友人が内地から遊びにきたので、夜ご飯を食べに行きました。
その帰り道、田んぼ道を走行中、対向車が・・・・
あーあ、こんなに狭いところでついてないなあ・・と思いつつ、ハンドルを左へ。
道の横には側溝があるみたいですが、蓋がしてあるようです。
あーこれなら安心と、道の側溝の蓋の上へ左タイヤをのせて、対向車をかわしました。
その瞬間”ゴンッ”という鈍い音と共に、車体が左前に傾きました。

一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、どんなにアクセルを吹かしても、車は前に進みません。
車から降りてみると、まんまと左前のタイヤが側溝に落ちていました。
なんとそこの部分だけ、側溝の蓋がなかったのです。
ここに蓋があれば落ちなかったのに・・・・

ここで仕方なく、成す術もなくJAFを呼ぶことにしました。
到着まで、40分くらいかかるとのことでした。
まあ田んぼの中です。来てくれるだけでも嬉しい限りです。

JAFの到着を待つ間、星がとても綺麗でした。
ここに側溝の蓋がなかったのは、この星を見せたいという運命のいたずらかな?と思ったりしながら。
周りは、田んぼとざわわの畑だけ、しかも夜でしたので、ハブも怖かったのですが・・・

JAFの方、こんなところまでありがとうございました。
とても助かりました。

沖縄に居てもJAFのお世話になってしまいました。


スポンサーサイト