FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


古宇利島 フクルビより


古宇利島の話を書いていて、気になるのがフクルビです。
フクルビというカフェですね。

昨年2008年の7月に古宇利島を訪れた時にはあったのですが、その後閉店してしまいました。
また復活すると聞いていたので、その日を楽しみにしていたんですが、その後何回か古宇利島に行ってもフクルビの看板を見つけることはできませんでした。

が、最近”フクルビ”でネット検索をかけてみると、どうやら復活したようだとわかりました。
場所は若干変更されているようですが、古宇利島の中のようです。

以前の場所は、橋を渡って少し行った所から、右に入って坂を登ったところにあったのですが・・
とても見晴らしがよく、古宇利大橋全体が見渡せて、変わり行く海の色を見ながら、しばらくボーっとしていたのを覚えています。

犬が2匹いて、人懐っこく寄ってくるので、思わずかまい倒して遊びました。
オーナーも店員さんも、感じがよくて、また来ようと思っていたのですが、それっきりですねえ。
今回ネット検索で、復活がわかったので、また遊びにいってみようと思います。

旅で沖縄に来る皆さんも、古宇利島は海がとっても綺麗ですので、行ってみる価値はありますよ。
お勧めです。
スポンサーサイト