FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


古宇利大橋を渡りきると、すぐに左側に駐車場があります。
ここには自販機、トイレ、シャワー、ちょっとしたみやげ物屋さん、アイスクリーム屋さん、などなど一通りは揃っています。
シーズン中は人気が出てきたのか、満車になってしまうこともあるようです。

駐車場より少し歩くと、古宇利大橋が見渡せるビーチに出ます。
遠浅の感じですので、シュノーケリングとかすると楽しそうです。
きれいな海水ですので、ほとんどの人が泳いでいますね。
くらげよけなどの、防護ネットはありませんので、念のため。

ここでも日焼けには十分にちゅういしてくださいね。
あっという間に、真っ黒というか、火傷になってしまいます。
沖縄の紫外線量は、ものすごく多いです。

橋の下をくぐると、またもう一つのビーチがあります。
橋の下は、日陰になるし風も抜けるので、ここで休んでいる人は多いようです。
人が少なければ、昼寝したくなりますね。
橋の下も、泳ぐことができます。みんな浮き輪とかでプカプカして、気持ちよいのでしょう。
ああ楽しそう・・・

古宇利ビーチ

泳がなくても、こんな海を眺めているだけで、幸せな気分になれます。
沖縄に旅行に来て、ああよかったと思って、移住を考えるきっかけになるかもしれませんよ。


スポンサーサイト