FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ナビービーチは、言って見れば恩納村の村営ビーチです。
なので、無料です。

場所は万座ビーチの隣なのです。
国道58号線を那覇から来ると、万座毛を越えて次の信号辺りを左に入ります。
すると、恩納コミュニティーセンター、続いて漁港が現われますので、そのまま進むとその奥にビーチがあります。
駐車場は無料です。
万座毛とANAインターコンチネンタルホテルの間にあるビーチなのです。

その気になれば、ANAインターコンチネンタルホテルのビーチまで、泳いで行けそうなくらいです。
実際にやると、必ず怒られますので、やめてくださいね。

ロッカー代と、シャワー代(水シャワーのみ)しかお金がかからないとしたら、かなりお得にビーチを楽しめそうですね。
ホテルのビーチは、施設使用料を取ることが多いので、こういったビーチは貴重かもしれません。
ちょっと時間が空いたので、その時間でちょこっとビーチへ行きたい時などは、有効活用できそうですね。

近所では海ぶどうを栽培していたりします。
情報は少なくて、申し訳ないのですが、こんなビーチもありますので、旅の参考にしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト