FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


かなり秋になってきた気がします。
まだまだ暑い沖縄県なのですが、特に夜から朝にかけて気温が低くなったと感じます。
先日など、いつもどおり暑いだろうと、油断して何も掛けないで寝ていたら、翌朝になって何となく喉がいがらっぽい・・・・
インフルエンザも流行っていることだし、これはやばいと、早速薄手の夏布団をかぶることにしました。

インフルエンザも怖いのですが、まだまだ夏の沖縄県ですね。
11月くらいまでは暑い日があるでしょう。
冬は10度は下回らないでしょう。

まだ冬の話は早すぎますよね。
内地からの連絡によると、内地はもうだいぶ秋の気配ということですね。
沖縄にも秋はあるのか???
ええあります。
朝晩が涼しく感じられ、日陰にいる時に吹く風が心地よく感じるのであれば、それは秋ということになるのではないでしょうか・・・
と勝手に沖縄の秋を解釈してしまいました。。

これから9月の連休にかけて、沖縄旅行を検討している方は、インフルエンザの関係もあるので、体調を崩さないように、内地と同じ格好でお越しくださいね。
暑ければ、上着を一枚脱ぐくらいの、感覚の方が無難かもしれません。
逆に、暑くても室内はエアコンが効きすぎていることもありますから。
体調管理をして、沖縄旅行が楽しいものになることを祈っております。


スポンサーサイト