FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


”きとねいち”へ行ってきました。
夕方の日が落ちる前にいったのですが、かなりの人が居ました。
以前のむら咲きむらよりも、開催場所が広くなったので、人もお店も増えているなあという感じです。
夕方からでしたので、暑さも和らいだ頃を見計らってか、人出がだんだん増えてきました。

関係ありませんが、本日の夕日はまことに綺麗でした。
珍しく水平線上に沈んでいきました。まん丸の真っ赤な太陽が・・・・

手作りのものを売るお店、調理して料理を出すお店、雑貨を売ってみたり・・・
いろいろなタイプのお店が、一挙に集まっていて楽しいですね。
那覇まで行かないと、その味に出会えない、または買えないお店も出店してくれていたので、ありがたいことです。
遠くの味や物が、読谷の残波岬で味わえるのですから・・・・

日もとっぷり暮れると、各お店はそれぞれ持ち寄った電灯を灯して、これまた風情がありますねえ。
夜市の風情です。
しかし、台湾の夜市とは違って、またのんびりとした、何ともいえない雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。
何も買わなくても、ただフラフラといろんなお店を見て歩く、それだけでこの夜市は楽しいですね。

夜10時までとのことでしたが、8時過ぎには撤収したので、その後のことはわかりません。
次もまた行きたいなあと感じる、夜市です。

以上”きとねいち”の報告でした。

スポンサーサイト