FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ちょこっとルネッサンスホテルを覗いてみました。
恩納村の山田にある、高級なリゾートホテルです。
もともとは、山田温泉という温泉があったらしく、その名残りなのでしょうか。
11階以上の部屋に宿泊の方は、専用の施設として温泉大浴場があるとのことです。

流石にビーチを持っているホテルだけあって、この夏の観光シーズンは館内は大賑わいです。
ビーチに出てみると、人人人と人波でした。
本当に人口密度が一瞬上がった感じです。

しかし海はとても綺麗な色をしていて、防護ネットもあるので安心して、海水浴を楽しむことが出来そうです。
なお、このルネッサンスホテルは、イルカのエリアもあって、イルカと一緒に泳ぐことができるのです。
夢のような世界です。
当然子供たちには大人気となっているようです。

それにしても、ルネッサンスは良いロケーションに建っています。
この辺り、仲泊周辺は海の色がとても綺麗なんです。
この海の色を見て移住を決めてしまった方もいるという噂。それくらい綺麗な色の時間帯があります。
国道58号線を那覇から来て、この恩納村山田に着く少し手前急に展望が開け、目の前に真っ青な海と、ルネッサンスホテルが見えるポイントがあります。
これを見たら思わず「ああ綺麗」とつぶやいてしまいます・・・

海の色は太陽光の入り具合で変わってきます。
なので、いついつが一番綺麗に見えるとは、確定的にお伝えできないのが残念です。

沖縄に来たら一度は、この色をご覧いただきたいものです。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


スポンサーサイト