FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


空港リムジンバスについてです。

最近は沖縄ではレンタカーの利用が主流になっていますが、
空港と各ホテルを結んでいるのが、この空港リムジンバスです。

琉球バス、沖縄バス、東陽バス、那覇バスの各社が運行しています。
どの便にどのバス会社が来るのかは、よくわかりませんが・・・

何はともあれ、レンタカーを利用しなくても、那覇空港から直接西海岸のリゾートホテルまで行けるのが嬉しいですね。
7月20日から8月31日までは運行の本数も非常に多いので、利便性は高いと思います。
高速道路も使用しますので、一般の路線バスである120番線(名護行き)よりも所要時間は早く、しかもホテルの玄関前まで乗り入れてくれます。
バスの車両も観光タイプのものを使用しているので、移動も快適ですね。
行き先によって、芭蕉号、ジャスミン号、月桃号、花号などに分けられています。
運行形態はやや複雑ですので、事前に調査が必要と思われます。
”空港リムジンバス 沖縄”などと検索すると出てきます。

沖縄旅行はレンタカーが主流になった今、空港リムジンバスは忘れられてしまったかのような存在で、走っているのを見かけるといつも空いていて、気の毒になってきます。
また一味違った旅にするためにも、空港リムジンバスを使ってみるというのも、一つの旅行スタイルではないかと思います。

後は個人の行動の仕方の問題なので、どうか満足のできるスタイルをお選びいただき、沖縄旅行をお楽しみください。
まずは、沖縄を好きになっていただくために・・・・


スポンサーサイト