FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


オノカウカウ


北谷にある、ハワイ料理のオノカウカウ(ONO KAU KAU)です。
以前から、友人の口コミで美味しいと聞いていて、ずっと行きたいと思っていたのですが、ついに行く機会に恵まれました。

場所は国道58号線を那覇から来た場合、北谷のアメリカンヴィレッジの入口を越えてしばらく行くと、左側にかねひでスーパーがあります。そのかねひでスーパーのちょうど裏側になります。
国道58号より一本海沿いの対面通行の道沿いにあります。

ハワイ料理をプレートで出してくれるレストランですので、外国人に人気があるようで、駐車場はYナンバーで一杯でした。

中に入ると、すぐにキャッシャーがあって、そこで好きなものを注文して、お金を払います。
注文したのは、ガーリックチキンと、キャベツを味付けして炒めたもの、の2チョイスです。
これはおばちゃんが、強烈にお勧めになったので、ついつい乗ってしまいました。
代金は650円也。ご飯とマカロニは自動的に付いてきます。
2チョイス、3チョイスなどで、自分の好きなように組み合わせができます。
混んでいて後ろに人が並んでいると、焦りますよね・・・・

座席について待っていると、プレートが運ばれてきました。
早速味見を、結構濃い目の味付けですね。
美味しいので、無言で平らげてしまいました。

値段も、プレートが550円からと高くないので、また来てもいいと思いました。
次はどんな組み合わせのプレートにしようかなあ・・・・・

沖縄とハワイのつながりに、なんとなく思いを寄せながら、異空間の店内に座っていると、ここは沖縄であることを忘れてしまいました・・・・

スポンサーサイト