FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ランチに行きました。
お店の名は”だいこんの花”です。
友人がなかなか良いので行ってみたらと勧めてくれたので、行ってみました。

行ったのは美里店。
他にも安謝店や小禄店、浦添店があるそうです。

健康食彩レストランというだけあって、和食風で、ゴーヤーやナーベラーなどの島野菜を使ったお料理も見受けられました。
すべてブッフェスタイルですので、食べ放題、取り放題。
各コーナーにとても小さな小鉢がたくさん置かれていて、これに一品づつ盛っていくと、たくさんのお料理を食べることができます。
カレーなんかも何種類か置かれていました。
全種類の9割くらいは、少しずつ、そして一口ずつ食べられました。

味付けは、薄味のものが多く、あっさりしています。

これだけの量を食べられて、一人1500円ならば、まずますではないでしょうか。
店内も広かったので、それほど焦らなくとも、ゆったりとできます。
私達も食べ終わってからは、食べ過ぎて動けなくなり、ゆったりとしてしまいました。


沖縄のお盆は今年は、9月1日から3日です。
なので今は内地で言うお盆休みなのですが、沖縄ではそうではないのですね。
ランチを食べていて、周りを見回して、ふとそんなことを思いました。



スポンサーサイト