FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ハコニワ


カフェのご紹介です。
名護にある”ハコニワ”です。

一番初めは、県道を走ってい、偶然発見したのですが、その後はだんだん有名になり、今では大盛況なのではないでしょうか。
以前に沖縄スタイルの雑誌でも紹介されていました。

古い民家を、オーナーご自身の手で改装して、カフェにしたそうです。
そのため、そこかしこに手作りの良さが漂い、ついつい長居をしてしまうカフェです。
雑貨も少々置いてあったりして、こう何かのんびりさせてくれるという雰囲気が好きな方には、うってつけです。
都会の喧騒を忘れるのもいいかもしれません。
ここで読書のひと時もいいですね。
地元の食材を使ったランチも見逃せません。

場所は県道84号線を来て、伊豆味パイン園のちょうど反対側です。
名護市内から来ると、左に分岐します。
とても小さなハコニワのかわいい看板があります。
中山交差点を越えたら、左側を要注意です。

スポンサーサイト