FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


マンゴーの時期は終わってしまいまったのでしょうか??
ちょっと遅かったのでしょうか??

前はマンゴーと書かれたのぼりがたくさん立っていたのに、今日はなかったので嫌な予感がしました。
道の駅おんなに着いてみると、
「うーむ」
マンゴーはカットされたものしかなかったのでした。
今日8月12日の夕方18時は、果物の少ない時間帯だったのでしょうか。
何やらそんな風に見えました。
「全部売れてしまったのだろうか・・・・」
そう考えながら、マンゴーに飢えた私は店内を駆けずり回りましたが、どこにもありませんでした。
ふー残念!っていうか反応が遅いですよね・・・・・

ネットで検索してみると、結構まだありますね。
沖縄県産完熟マンゴーとかで検索すると出てきます。
キーツマンゴーなんかもこれから出てきますね。

マンゴーにしても、キーツマンゴーにしても、その果物や野菜には時期というものがありますから、その時期に食べられるからこそ、ありがたいと思えるし、その分味わいも深くなるのでしょう。
やはり、何でも旬な時期というのは、大切ですね。
いつでもどこでも何でも食べられる時代ですが、改めてそんなことを考えてみました。

まだマンゴー食べたい方は、通販の方が確実かもしれないですね。
スポンサーサイト