FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


スナックパインを買ってきました。
本当はマンゴーの安いのを買おうと思って、道の駅おんなへ行ったのですが、予想よりマンゴーが高かったので、スナックパインになりました。

とは言っても、安いマンゴーを狙いすぎなのです。
前は2個で¥500というマンゴーとしては、破格のものを発見したのですが、本日はなし・・・マンゴー購入で前に書いた記事のようなものは、なかったのです

そこで気分を変えてマンゴー以外にしようと、いろいろ見て周りました。
その結果スナックパインに目が行き、購入に至ったわけであります。
値段は1個¥300也。まあまあですね。
マンゴーもそれほど高いわけではないのですが、気分でこちらにしました。

家に持ち帰り、食してみると、これがまた甘いですねえ。
パインの下の方が糖度が高いと何かで読んだので、上のほうを切って上から食べていきます。
普通のパイナップルと違って、手でちぎりながら食べられるのが、このスナックパインの特徴ですね。
芯まで食べても大丈夫です。
比較的小さめだったので、上から下まであっという間にちぎりながら食べてしまいました。
少し繊維が歯に詰まりましたが・・・・

スナックパインでも、マンゴーでも、沖縄に居ると安く手に入るので、チャンスということになり、なるべく食べるようにしています。
移住の特権のひとつではないでしょうか。

ただ最近は、ネット通販でマンゴーもスナックパインも手に入ります。
諦めないで探して、内地でも安く入手してくださいね。

スナックパイン
スポンサーサイト