FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


この夏甲子園に行った、興南高校は負けてしまいましたね。
とても楽しみにしていたのに、残念です。
まさか1回戦で負けてしまうとは・・・・・
せめて2回戦まで行って欲しかったですね。

沖縄県では県の代表高校の試合が始まると、本当に通りに車が居なくなります。
みんな家でテレビ観戦しているのですね。

その試合の時間帯に国道58号線を走ったことがありますが、やはり交通量は少なかったです。
まったくゼロではありませんが、明らかに交通量は減っていました。
本で読んでいて本当なのかな?と思っていたのが、そのまま現実となったので驚きました。
高校野球がいかに沖縄県で愛されているか、実感した日でありました。
テレビで見ていても、指笛がたくさん聞こえてきたり、何だか雰囲気が他の件の試合とは違いますからね。

あまりにあっけなかったのですが、また次の春に期待したいところです。
沖縄県に住まわしてもらっている以上、当然沖縄県の代表校を応援します。



スポンサーサイト