FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


台風8号接近に伴い、買出しに行きました。
マックスバリュに到着してみると、今日は水曜日で水曜市の幟が立っていました。
ラッキーとばかりに早速店内へ行きます。

いつもはそんなに大した量を買わないのですが、今日は台風前夜?ということもあって、珍しくショッピングカートなんかを使います。普段はカゴを手持ちです。

台風時はおそらくジャスコ系のスーパーは営業しているはずなのですが、暴風雨の中を買いに来るには、なかなか勇気がいるので、多めに食料品を買います。
台風時は、以前旅行中に足止めを喰らっているので、なんとなく想像はできるのですが、今回は住んでいるので、やはり不安の色は隠せないですね。
挙動不審から、ないちゃーであるとすぐにわかるでしょう・・・・
でもまあ何とかなるでしょう。

メニューを考えつつ、少し長めに保存が効くような物を中心に、カゴに放りこんでいきます。
しかし、99円のものばかり狙って買っているので、そんなに値段はいかないのですねえ。
流石は水曜市!99円のものが多くて助かりました。
ジャスコに感謝!

沖縄のスーパーでは、レジの人が袋詰めしてくれることが多いのですが、今日に限っては、レジが長蛇の列になっているので、「袋詰めをお願いします」と言われました。
まったく問題ありませんよ。
自分で袋詰めをして、少し台風の雨雲が掛かりだしたのか、降りつける強い雨の中、帰宅を急いだのでした。

これからの3日間は、ゴーヤーチャンプルーなどの、炒め物系が多くなりそうです。
後は簡単パスタとか・・・・


スポンサーサイト