FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ノンアルコール

キリンのノンアルコールビール、”キリンフリー”です。
ついに飲みました。
ノンアルコールビールでしょ?と半信半疑のまま購入し、家に帰ってから、カシュッと開けて飲んでみます。

するとどうでしょう。
まるでビールではないですか。
口の中に広がるほのかな苦味、シュワッと広がる泡。
「これは本当にノンアルコールなの??」と思わずつぶやいてしまいました。
何だか騙されているような雰囲気。

しかし騙されてはいません。
本当にアルコールは入っていません(当たり前!)。
いつまでたっても酔いはありませんでした(だから、そりゃ当たり前です)。
むしろ酔っ払ってきたような錯覚に陥る感覚です。
今日は特に暑いだけなのでしょうか?

これならお酒に弱い人も関係なく飲むことができます。
車を運転して帰らなくちゃいけなくても、このキリンフリーならば問題ありません。
何杯飲んでも大丈夫。しかし飲み口はビールです。でも臆することはありませんよ。
まさに画期的商品ではないでしょうか。

私はキリンフリーをとても気に入りました。
何故って運転しながら飲んでもOKなのですから・・・
缶を見せずにグラスに注いで出したら、本当に酔っ払ったりするかもしれません。気分の問題になってきますからね。

車のドリンクホルダーに入れて飲みながら、運転できます。
ある意味気分が良いかもしれませんね・・・

スポンサーサイト