FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


東村ウッパマビーチ

東村にあるビーチです。
もちろんかなり穴場なビーチですので、監視の人はいません。
なので、遊泳は危険かもしれません。
とってもきれいな海なんですがね。

トイレの設備はありました。
売店はないようなので、来る前にスーパーなどで、ある程度の飲料水と食料は持って行ったほうがよいと思います。

ここは東村慶佐次の、ヒルギ林がある近くのビーチです。
またの名を、ロランビーチというらしいです。
近くにアメリカ軍のロラン通信施設があるから、この名前なんでしょうか・・・。

私が訪れたときは、本当に誰もいませんでした。
まさにプライベートビーチ状態でした。
平日ということもあったと思いますが、これを読んだ方が行かれた時に、人が居たからといって怒らないでくださいよ。
それはその時の運なのですから・・・

人が居ないときは、特に遊泳等は注意してくださいね。
泳ぐよりも、木陰で本でも読んで波の音を聞くなんてのも贅沢ではあると思います。
スポンサーサイト