FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


マンゴー


今年はマンゴーが豊作との情報があります。

なので、道の駅おんなに行ってみました。
国道を曲がるとマンゴーと書かれた旗がたくさんあって、正に豊作を表しているではありませんか。
マンゴー、マンゴーとマンゴーの旗ばかりです。
それならばと、期待に胸を膨らませ、いざ店内へ入ります。

おんなの駅の果物のコーナーは、これまたマンゴー一色でした。
端っこに、ドラゴンフルーツやパッションフルーツも置かれてはいますが、やはりマンゴーがメインとなっています。

値段はピンきりです。
高いのは状態がよいもので、県外への発送にも耐えられそうです。
着いたころに食べ頃になるのではないでしょうか。

野菜とかが置いてあるコーナーに冷蔵ケースがあります。
そこには比較的安いマンゴーが置かれていました。
もう完熟に近いもので、発送はできませんとの注意書きがあります。
その中から、選んで買いました。
2個で500円。
せっかく沖縄にいるのですから、やはり食べとかないと損でしょう。

インターネットで発注できるマンゴーもあります。
おそらく、宮古やら沖縄本島やらの産地から直送になるのでしょう。
内地の方も諦めず、是非ネットを使って美味しいマンゴーを味わいましょう。

スポンサーサイト