FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


7月17日にオープンしたホテル、カフーリゾートフチャクコンドホテルです。

国道58号線を、那覇から恩納村向けに走っていくと、道路が2車線から対面通行に切り替わります。
そこが仲泊という信号です。
対面通行になって、ムーンビーチを越えてしばらく行くと、目の前にドーンと大きい建物が現われます。
これが、カフーリゾートフチャクコンドホテルです。

以前にリーマンショックなどで建設がストップしたりしてましたが、何とか再開し完成した模様です。
一時は廃墟と化すのではないかと、噂されてましたが、ホテルとして再開され本当に良かったと思います。

しかし、国道からの入り口がわかりにくいですね。
小さな標識はありますが、信号機のない交差点を曲がらねばならず、見落としがちです。
沖縄国際ゴルフへ行く道を入っていくと、大きな入り口を見つけることができます。

斜面に立つその壁は、まるで要塞のようにも見えます。
私は泊り客ではないので、そのまま車で乗り入れて、ぐるっと一回りしてきました。
中は広いですね。
帰りは裏口のようなところから出てきましたが、一周したら1キロくらいはあるんじゃないでしょうか・・・
いやいや驚きました。

次回はお茶でもして、のんびりしに行ってこようと思います。
じゃらんnet
でも紹介されているようです。
空き状況はわかりませんが・・・・


スポンサーサイト