FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


国頭村にはJALプライベートリゾートオクマがあります。

ここはすばらしい場所です。
以前は米軍の保養施設や通信施設があったようですが、返還されためホテルができたそうです。
このオクマのちょっと突き出した半島のようになっている先端の部分は赤丸岬というようですが、当時の名残りなのか、現在も米軍の保養地となっていて入ることができません。
一番海が綺麗そうなところなんですがね・・・

それにしても、オクマビーチは、もう真っ白な砂浜です。
この白砂のビーチはずっと居ても飽きることはないでしょう。
周囲に観光施設のない、このJALプライベートリゾートオクマは、本当に何もしないでのんびり過ごすためにあるような場所ですね。
那覇空港からまっすぐ来ても、高速利用して2時間以上はかかるでしょう。

そんなに遠い場所ですが、
ここに着いたら、もう何もしないと決め込んで、海やプールでのんびりと過ごす。
どこかの外国にもよくある、何もしないし、何もすべきことがないという、ある意味で最高の贅沢を実行できる場所です。
まさに命の洗濯をする場所かもしれません。
何もしないことが最高の贅沢である・・・・といったことが学べそうです。

部屋もコテージタイプもあったりして、隠れ家とするのには最適でしょう。

JALプライベートリゾートオクマ



スポンサーサイト