FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


最近、我が家にアリが発生しました。
最初は、友人にもらった野菜にアリがついていたのだろうと思っていましたが、徐々に増殖していく小さなアリたち。
これは野菜のせいではなく、どこからか侵入してきているのでしょう。
毎日毎日、毎晩毎晩、際限なくアリが出没し困っていました。
どうも台所の流し台付近にアリがウロウロしたいたのでは、やっぱりよい気はしませんよね。
衛生的じゃないし・・・
そこで、アリの巣コロリの登場です。

薬局でアリの殺虫剤を探したところ、このアリの巣コロリに出会ったというわけです。
値段も2個で348円と安売りのタイミングにあたり手頃であり、アース製薬からの販売だったので、思わず購入です。
正直なところ値段に負けました。

家に戻り、アリの侵入ルートを丹念に根気よく調べてみると、どうやら流し台のステンレスの隙間から出入りしているということを発見しました。
なので、早速そのアリの出入り口付近に、アリの巣コロリを設置です。
1時間もすると、中の毒入りの餌を持って帰るアリが増え始めました。しめしめ・・・
せっせとアリの巣コロリの毒入り餌を、巣に持って帰るアリンコたち。

翌朝はまだ残党のアリが居ましたが、翌日の夜にはもうアリは1匹もいませんでした。
これはかなり効果があったということでしょう。
それ以来同じ場所にアリは出ていません。
アリの巣コロリはすごい効果ですね。

沖縄に限らず、このブログを見て、アリに悩まされている方は、是非アリの巣コロリをお試しください。
効果はあると思います。
その後もアリが出たので、ベランダにアリの巣コロリを設置すると、
すぐにたかり出し、一晩で中の毒餌が消えてなくなり、アリも来なくなりましたよ。

但し、このアリの巣コロリはシロアリには効かないそうです。念のため。
シロアリなどは、業者に駆除を依頼した方が無難かしれませんね。


  

スポンサーサイト