FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄といえばオリオンビール。
夏が到来し、ますますビールが美味しい季節になってきました。
沖縄は、泡盛が主流と思われがちですが、実際はビール党も多いような気がします。
まあこれだけ暑い季節が長いと、ビールを飲みたくなりますよね。

沖縄ではオリオンビールが有名ですね。
オリオンビール工場は、是非見学にいってみたポイントの一つですね。
場所は名護市にあります。
オリオンビールのマークの入った大型トラックも、たまに見かけます。
予約が必要なのでもし行く場合は、オリオンビール工場に直接問い合わせてみましょう。
TEL:0980-54-4103
見学時間は40分とのことです。1ヶ月前から予約受付みたいです。
運転する人は飲酒しないようにしてくださいね。

今日2009.7.13付けの琉球新報によると、
キリンとサントリーが経営統合に向けて交渉に入ったとのことです。
もし、このキリンとサントリーの経営統合が実現した場合は、世界最大級の酒類メーカーになるとのこと。
第3のビールではないですが、またすごい商品を開発してくれそうで期待できますね。
ビール業界もどうなっていくのでしょうか。
今後の動向に注目したいところです。

スポンサーサイト