FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


コンタクト

コンタクトレンズは、どうやって安く購入するか??

私は視力がとてつもなく悪いことから、コンタクトレンズとメガネを併用しています。
沖縄に移住してからは、コンタクトレンズは内地に帰省した時に、まとめて購入するようにしています。

しかし、最近ポストにメガネ1番というお店が、リニューアルオープンのセールをしているということで、チラシが入っていました。
コンタクトレンズも、私がいつも使用しているワンデーアキュビーが1箱2280円(片目1箱)と比較的安く売られていました。
沖縄の場合こういったセールを狙って購入したほうが安いようです。

私の場合は、帰省した時にいつも、東京の新宿にあるJコンタクトというお店で購入するのですが、ここだと1箱2079円(片目1箱)となってるので、沖縄のメガネ一番と比較したら、若干新宿のほうが安いですね。
なお、Jコンタクトは、インターネットの通販もしているので、1回眼科で処方を出してもらってから1年半の間は通販(ネット販売)で購入も可能です。
まとめて購入すれば送料も無料になるみたいですので、少しでも安くという方にはお勧めですね。

ただ帰省して買う場合は、帰省費用もかかっているので、普通にに沖縄で購入したほうがよいのでは・・という意見もあります。
あくまで帰省のついでということで・・・・。

メガネに関しては、沖縄にも安い店はたくさんあるので、その中から探して購入したら、内地とほぼ同じ価格で購入可能でしょう。
レンズとフレームのセットで、10000円くらいからとなるのでしょうか。
私の場合は、視力が悪すぎて普通のレンズでは分厚くなりすぎるので、いつも追加料金がかかっていますが・・・。

スポンサーサイト