FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


友人が遊びに来た時に、アリビラに泊まっていたので、早速部屋を見せてもらいに行きました。
ツアーで来て、申し込みはスタンダードだったと思うとのことでしたが、
到着してみると、少し上の部屋になっていたようでした。ラッキーですね。

9階のプラシエテツイン。
居心地のよい部屋ですね。
眺望もよい部屋です。残波岬側の部屋の場合は、残波灯台や、残波岬ロイヤルホテル、その向こうには、伊江島までもが見えました。
少し晴れ間も見えて、気分は最高ですね。
ここではゆっくりのんびり、何もせず本など読みながら過ごしたらいいかもしれません。
逆側の部屋はきっとホテルの中庭のプールが見えて、これはまたリゾート気分を盛り上げてくれることでしょう。

このホテル日航アリビラは、のんびり派にはもってこいのホテルですね。
内地の友人が来沖しようとしていて、どこのホテルがよいか迷っている時は、その友人が、のんびりしたいのか、分刻みで行動したいのか、その辺をよく聞いた上でアドバイスするようにしていますが、
のんびりするなら、ホテル日航アリビラをお勧めすることにしています。

昼食のバイキングでは、このホテル日航アリビラの金紗沙の飲茶がいいですね。
本当にお腹が一杯になりますから、もし行くとなったら朝ご飯を食べないで、たっぷりお腹をすかしてから、出掛けるのがよいのかもしれません。
せっかくのランチバイキングですからね。
美味しくたくさんいただきましょう。

アリビラからの眺め

スポンサーサイト